タモ子の出張まかない日記

『オトノハ』創刊号

どれだけお店に通おうとも、客には食べられない料理がある。それがまかない料理です。
オトノハのホールスタッフであるタモ子さん、が書きためているまかない日記の一部をお見せいたします。
実はこのまかない日記、オトノハ店頭に置かれている「オトノハいろは新聞」にも掲載の人気コーナーなんですが、それを電書『オトノハ』向けにも"出張版"として連載で書いていただけることになりました。
幻メニューも見どころですが、タモ子さんの文章もすばらしい。読むだけで、あなたの舌に鼻に、花椒のさわやかな辛みや独特な香りがひろがること間違いなし、です。

オトノハ店頭でもらえる「オトノハいろは新聞」。こちらは文もイラストもすべて手書き。将来有名ライターになるかもしれないタモ子さんの直筆記事が読めるのは「オトノハいろは新聞」だけ!(文:アサガヤデンショ H)