「ロックな5年」の四号登場!

お久しぶりです。 5/27(日)のオトノハ朝市で、オトノハ第四号を発売しますよーっ!

今号もおいしそうでしょ、あさりとレモンの夏らしい表紙。もうね、私なんてこの表紙見ながらビール飲めますからね。(なんの自慢)(でもやっぱり本物食べながらビール飲みたいですよね)
さてさてビールは各自の判断で飲むとして、四号の紹介、いきます!

特集:オトノハ朝市 〜そこにロックはあるかい?〜

季節ごとのおもてなしや、素敵なお店との出会い。行く側も、迎える側も楽しいオトノハ朝市。その「楽しい」場を続けていくのは簡単なことではありません。朝市に関わってきたお店のみなさんにもご協力いただき、オトノハ朝市の"ロック"な5年間を振り返ります。

連載

ことのはキャッチボール
オトノハにはスタッフマニュアルがないそうです。受け身にならず、自分の頭と心をつかって動いてほしいから。はじめはおもに質問する側だったタモ子さんも、しだいに熱っぽくなってきました。
まさしの知恵袋
あの食欲そそる盛り付けの秘密に迫る豪華2ページ!器えらびから仕上げの彩りまで、店主・正史さんから丁寧に聞き出しました。美味しそう、のコツは「MKY」!
出張まかない日記
「あれっ?オトノハって中華料理屋ですよね?」と聞いてしまいそうなほど多彩なまかないメニュー。いつかお店のメニューにも登場することを熱望す!
オトノハの花
この連載で花にまつわるいろいろなことを教えてくれるミワさん。5/27(日)のオトノハ朝市でも素敵な緑のお店を出すそうです。育て方も丁寧に教えるミワさんの緑店は、毎年この季節のオトノハ朝市でも大人気。朝市に来ればきっとあなたもミワグリーンの虜になるはず。

……と、今号も盛りだくさんの1冊となりました。
電書『オトノハ』はネットでもご購入いただけます。が、ご都合つく方はぜひともオトノハのお店で、そしてぜひとも朝市でお求めいただけると嬉しいです。
そうそう、オトノハのホームページにアサガヤデンショ『オトノハ』コーナーを設けていただきました。こちらもあわせてチェックしてみてくださいね。
日曜日、お待ちしてまーす!

(アサガヤデンショ H)



『オトノハ』第四号

発行:アサガヤデンショ

販売開始:2012/05/27 10:00

販売場所:南阿佐ヶ谷「オトノハ」(地図)/パブー
メディア:電書

価格:\100(店頭販売)/\120(パブー販売)