2013-01-01から1年間の記事一覧

『給水塔と赤い屋根〜阿佐ヶ谷住宅のおはなし』展 巡回展のおしらせ

2013.11.30(土)〜12.4(水) 12〜19時 ※最終日は17時まで (ラストオーダー18時まで。ご来場の際は1orderお願いします。珈琲500円、おやつ450円〜) Gallery and Cafe Hasu no hana (http://hasucafe.petit.cc/) 〒146-0091東京都大田区鵜の木1-11-7 03-3759…

『給水塔と赤い屋根〜阿佐ヶ谷住宅のおはなし〜』展のお知らせ

電子書籍『給水塔と赤い屋根〜阿佐ヶ谷住宅のおはなし』の発行から早2ヶ月以上経ちました。 現時点で約900冊ダウンロード頂いています。本当にありがとうございます。いろんな方から「読んだよ」とお声をかけて頂く事も多く、阿佐ヶ谷住宅を全く知らない方が…

『給水塔と赤い屋根〜阿佐ヶ谷住宅のおはなし〜』発行から1ヶ月

解体がはじまる前の阿佐ヶ谷住宅の「記憶」の一部を記録した電書『給水塔と赤い屋根〜阿佐ヶ谷住宅のおはなし』を先月6日にリリースして、一ヶ月がたちました。 現時点で750冊ほどダウンロードしていただいています。ありがとうございます。動画版もたくさん…

動画版『給水塔と赤い屋根 〜阿佐ヶ谷住宅のおはなし〜』

映像作家の石川亮介さんが、EPUB版『給水塔と赤い屋根 〜阿佐ヶ谷住宅のおはなし』と同じ素材を使って動画版『給水塔と赤い屋根 〜阿佐ヶ谷住宅のおはなし〜』を制作して下さいました! 音楽は中山うりさんのご厚意により「小さな窓に」を使わせて頂いていま…

『給水塔と赤い屋根 〜阿佐ヶ谷住宅のおはなし〜』リリースしました!

※ 2013/6/8 iBooks Storeでも配布はじまりました! ※ 2013/6/9 動画版『給水塔と赤い屋根 〜阿佐ヶ谷住宅のおはなし〜 』リリースしました『給水塔と赤い屋根 〜阿佐ヶ谷住宅のおはなし〜』 EPUB版をリリースいたします。70MBを超える大作になりました。「容…

お詫び: 『給水塔と赤い屋根』 発行すこしだけ遅れます

5月中発行を目指していた電書『給水塔と赤い屋根〜阿佐ヶ谷住宅のおはなし〜』(無料・EPUB版)、日々作業を進めてきましたが、諸事情からどうしてもその期限に間に合わなくなってしまいました。 これまでに執筆のご協力を頂いたり、貴重な写真をご提供下さ…

『給水塔と赤い屋根〜阿佐ヶ谷住宅のおはなし〜』 はこんな本になります

こんにちは。 電書『給水塔と赤い屋根〜阿佐ヶ谷住宅のおはなし〜』(無料・EPUB版)、現在メンバー全員一丸となって作業中であります。ミーティングを重ねながら、これまでに集まった沢山の資料をまとめ作業を進めていく中で、新しいアイディアが生まれたり…

給水塔と赤い屋根 〜阿佐ヶ谷住宅のおはなし〜<予告編>間もなく公開

「ページを開くと浮かんでくる。 あの日、見上げた給水塔と緑の中からのぞく赤い屋根。 50余年のありがとうを込めて。」 (『給水塔と赤い屋根』まえがきより) 長らくご無沙汰しておりました。アサガヤデンショから久しぶりの新刊(の予告編)のお知らせで…