スタッフ連載

ホールスタッフおふたりの連載もお見逃しなく!

タモ子の出張まかない日記(第二回)

前号でも大好評だったオトノハスタッフ・タモ子さんによるまかない日記、今回は夏らしいラインナップです。ただでさえ酷暑の夏、ひんやり+ツルツル+ピリ辛味は営業を終え疲れ切った体にさぞや染み渡るに違いない!届いた写真にまんまと胃袋を刺激され、エアツルツルとビールでいたずらに空腹を埋めていた私、ふと「まかない」というのは飲食店で働く多くの人々にとって、料理人を目指す人であればなおさらに「おふくろの味」の様なものかもしれないと思いました。だとしたらそれは、スタッフ1人1人の体を作る大事な要素。「まかない」と言えど決して手を抜かず、スタッフの体調や旬も意識して作られる理由はそういう所にあるのかも。うーん「まかない」の世界はまだまだ奥が深い!
(アサガヤデンショ S)

オトノハの花 #02

お客様の中にもファンの多いオトノハスタッフ・ミワさん。
そのお花はもちろんのこと、添えられる文章に魅せられた方も沢山いらっしゃるのでは。私もその1人です。
本来は主役になる事もない様な野の花にも、ミワさんがスポットを当てるだけで、ふわりと輝きを増す様に感じます。ひっそりと、けれど清々しく、その季節を告げる花とミワさんの対話を、私たちもひっそりと覗かせてもらえる「オトノハの花」。読みながら、一時でも日頃の忙しさやストレス、不安、猛暑なんかも丸ごと忘れて、夏の夜の田舎道を一緒に散歩して頂けたら嬉しいです。
(アサガヤデンショ S)



『オトノハ』第二号

発行:アサガヤデンショ

販売開始:2011/08/28 10:00

販売場所:南阿佐ヶ谷「オトノハ」(地図
メディア:電書

価格:\100